11月も、もうすぐ終わり

今日は、穏やかな晴れの日。

朝は、あまり寒くなかった。

何日か前には、車のガラスが氷ついた日もあったが、今日はそんなことはなかった。

 

f:id:sagyoba3:20181129211311j:plain

この写真は、4日前の風景。

木全体が紅葉しきる前に、一部では落葉が始まっている、ように見える。

錯覚かもしれない。

 

f:id:sagyoba3:20181129211828j:plain

時折、蜂達は騒がしく巣の周りを飛んでいましたが、どんな意味があるのでしょうか。

 

今日、二年前に川で水没させたデジカメを試しに動かした。

バッテリーを新品に交換したところ、一時使えるようになったが、

少し時間をおいたら、使えなくなった。

やはりだめかと思ったが、充電したら使えそうな様子になった。

どうやら、バッテリーを通常以上に食うのかも知れない。

正規品としてネットで買ったバッテリーに、問題があるのかもしれない。

怖いから、使わないときはカメラからバッテリーを外しておく。