10月も、早3日が

今日は穏やかな晴れの日。

ここの所、毎週末が雨模様の印象で、今週末も台風絡みの雨か曇りの予報です。

もう、すっかりメダカ池に水を飲みに来るミツバチもいなくなりました。

先月の秋分あたりまでだったかと記憶しています。

昼間はまだ半袖ですが、朝晩は冷えます。

ミツバチの動きも少しゆっくりとしてきたように感じます。

キイロスズメバチがあまり来なくなりました。

f:id:sagyoba3:20181003234605j:plain

10月1日の午後5時23分の西の空。日が暮れるのが早くなりました。

 

f:id:sagyoba3:20181003234822j:plain

ムクゲにとまっていたトンボ。

カメラを近付けても動かない。

 

最近散歩していると、イノシシの子供の群れに出会うことが度々あった。

小さいのは、まだ、かわいい。