ワン子、逝く

我が家で飼っていた、雑種の老犬が、今日の未明に亡くなっていました。

昨日の衰弱ぶりから、予想はしていました。

副腎に腫瘍ができていたため、最近は容姿も痛々しかったです。

昨日は、秋の穏やかな晴れの日で、歩くのもやっとの状態でしたが、

自ら日の当たる草深い、暖かい場所へ、移動しながら日向ぼっこをしていました。

 

f:id:sagyoba3:20181104204900j:plain

夕方からは、バスタオルを体に掛けて、いつもとは違う形で、

目の届く場所に寝かせましたが、力尽きていました。

散歩に行きたがらなくなって4日目、食事がほとんどできなくなって2日目、

最後は、ほとんど動けない状態の静かなお別れでした。

 

蜂たちは、暖かい時間帯に、せわしなく動いています。

f:id:sagyoba3:20181104210122j:plain